さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

はしみずが高3だってよ!

エイプリルフールですね。 学生の皆さんは今日から新学年。 HiHi Jetsの橋本涼くんと井上瑞稀くんが高校生活最後の年になりました。はしみずが高3この事実がめちゃくちゃしんどいですね。小3の頃からジャニーズの2人が義務教育を卒業したのはついこの間なの…

2018年の祭りの感想

去年の祭りの記事を読み返してみると、祭りにボロクソ言ってますね。今思い出すと楽しい記憶ばっかりなので都合のいい脳みそです。 さて、今年は初日におじゃましてきました! 以下、感想です。 構成が良い 今年は構成が分かりやすく、それぞれのグループに…

TOKYO!

東京に恋焦がれてるここ数年、こりゃ買うしかないなと思ってポチッた悪友東京編。買ってから何度も読んでます。最高。 いろんな人がいて、それぞれの東京があってすごく興味深かったです。人生っていろんな選択肢があるな〜と思いました。地方出身なので車が…

キンプリデビュー当日帝劇で感じたこと。

まずは キンプリデビューおめでとうございます!! 2017年1月17日。14:30くらいにデビューのニュースが流れできました。 混乱と興奮と、私の手にあるのは今日のハピアイのチケット。 ハピアイを見るのは初めてでした。この日しか持っていなくて、この日しか…

カウコン17-18感想

カウコン2017-2018の超雑感。 バンバン書きます。 ・She Her Her ローラーなして登場。 ・TONIGHT 下手にショッカー。しばらく気づかないのか、気付かないふりをしてるのか。徐々に近づき、バリバリ踊る2人。背が低く、すこしお腹が出てる人と、結構しっかり…

2017年現場まとめ

もう207年も終わりということで、今年の現場まとめです。いやー2017年充実してた!!! 毎月どっかしら行ってました。毎週東京行く人と認識されるレベルでどっか行ってた。夢の国のダンサーになるために東京にレッスンに通ってるらしいってとんでもない噂が…

湾岸HiB公演の感想

フジテレビのスタジオが会場となった湾岸ライブ。冬のHiBもアツかったです。以下感想は備忘録に書いたのでめちゃ長い。 EXのように客席より少し高いステージで、スタンドは少し見上げる形の会場でした。動物園とかに置いてあるような長椅子に番号が貼ってあ…

JUMPが好きだよって話

はてなブログでHiHiか瑞稀くんの話しかしませんが、JUMP担でもあるがじゃりこです。JUMPのアニバーサリーイベントは見事に外れ、レポを追いながらJUMPのわちゃわちゃと楽しそうな姿を想像して悶えています。 私はJUMPに関しては本当に新規で、2014年から心の…

はしみずシンメの赤青問題について

突然ですが、質問です! HiHi Jetの橋本涼くん&井上瑞稀くんのシンメはどちらが赤でどちらが青か分かりますか?歴代のシンメに与えられてきた、赤と青。対の2人が反対の色を着て踊る姿ってとってもかっこいいですよね!橋本涼くんと井上瑞稀くんもメンバーカ…

入所9年目の瑞稀くんにおもうこと。

井上瑞稀くん入所9年目に突入おめでとうございます。人生の半分以上ジャニーズなのに現役DK。言葉の並びが強い!! この1年でHiHi Jetは新体制のメンバーで固定され、東京B少年と合体して活動したりとHiHi Jetとしてグループを高めていく時期だったのかなと…

少年たち2017のあらすじのようなもの

少年たち初めて見に行ってきました。ある程度の内容は知っていたけれど、今年はかなりメッセージ性が強いのかな?というくらい戦争についてのシーンが多かったです。備忘録程度のメモと記憶から書いたので合ってない部分はありますが何となくのあらすじを書…

キントレに行ってきた

今年も無事EXシアターに行くことが出来ました。夏の瑞稀くんとHiHi Jetを見ることが出来てよかった!キントレを見れるのは一公演だけだったのでしっかり見てきました(笑) 超主観の感想です。 Oh! サマーキング マンションで登場。中央トップに涼くん、瑞稀く…

EXでララリラを見た

KING'S TREASUREのKING&HiHiB少年公演。 HiHi Jetのコーナーで歌われたのがHey! Say! JUMPの「Yes!」NEWSの「バンビーナ」そしてB.I.Shadowの「ララリラ」でした。セクシーな曲をやりたいと言っていたHiHi Jet。そして涼くんが雑誌でポロッと「ララリラを歌…

Hey! Say! JUMPの衣装がHiHi Jetにお下がりしすぎな件について

Jr.といえばお下がり衣装。君とJETなDOするLIFEなうなHiHi Jetもお下がり衣装で日々ローラー履いて駆け回っています。先日のMステでも、JUMPの衣装じゃない?とTwitterがざわざわしたお下がり衣装。かつてからHiHi JetはHey! Say! JUMPの衣装しか下りない呪…

夢で見たジャニーズの話

夢にしょっちゅうジャニーズがでてくるので、印象に残っているのは記録しているのですが、友達に言われて振り返ってみるとなかなかにぶっ飛んだ夢を見ていたので覚えてる分をあげて見たいと思います。 《ドキドキ?系》 有岡大貴とバーで飲む フラッと入った…

新世界ロマンスオーケストラを見てきました。

ありがたいことに当日券が当たったので、上田くんの舞台を観劇してきました。ネタバレを含むのでまだ知りたくない人は読まない方がいいと思います。 まず、舞台構成はこんな感じ 舞台中央に水の入ったプールがあったのが新鮮で面白かった。 物語がすごく好き…

HiHiB少年クリエでやって欲しい曲(その他編)

前回の続きです。またつらつらと書いていきます。HiHiB少年に歌って欲しい曲というより、HiHi Jetに歌って欲しい曲です。 嵐編 良曲が多い嵐の曲をぜひとも歌って欲しいですね。二宮担の優斗くんには特に歌って欲しい。 ・Kissからはじめよう 「21世紀はKiss…

HiHiB少年クリエでやってほしい曲(JUMP編)

いよいよHiHiB少年クリエまであと少し。HiHi Jetと東京B少年がひとつのグループとして行う公演に今からわくわくしてます。ハイクラクリエから成長してるであろう彼らの公演に期待。ということで、クリエが待ちきれないので個人的に歌って欲しい曲を挙げてい…

黄金期じゃないJr.祭り

横浜アリーナで開催されたジャニーズJr.だけのコンサート「ジャニーズJr.祭り」。Mr.KING、Prince、HiHi Jet、東京B少年、SixTONES、Snow Man、Love-tune、Travis JapanとジャニーズJr.のグループがほぼ総出演し、Jr.boysとしてグループに所属していないJr.が…

たのしかった2016

2016年ももう終わりということで今年の現場を振り返ってみようと思います。去年まとめたときにはまだJUMPカウコンに行ってなかったので、去年の終わりから。 2015年12月 「Hey! Say! JUMP Countdown LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down」 30日、31…

初めてWESTのコンサートに行ってきた

「ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から感謝届けます」に行ってきました!!いやーとにかくたのしかった!! WESTのコンサートに入るのは初めてでしたが、とにかく楽しかったです。 まず、ペンライトがかわいい。持ちにくいけどかわいいし、メンバーカラ…

DEAR.福岡の感想。

8/21日1部の感想。完全に下書きに入れて忘れてました。ざっとした感想。 オープニング 高木くん手!! いのおちゃんお寝んねしてるのがかわいい…みんなビジュアル良すぎないですか?? 最後の山田くんがおめかしした男の子と女の子に仮面ペンライトを渡すのか…

瑞稀くん入所8年目

瑞稀くん入所8年目に突入しましたね。おめでとうございます。8歳でジャニーズになった瑞稀くんは15歳になりました。もうすぐ16歳ですね。いい成績を取ったのにとき同じくして県大会出場が決まった弟に家の話題を持っていかれ、拗ねて「ジャニーズに選ばれた…

自担が3年ぶりにドラマにでるんだ

夏虹で松潤を蹴っ飛ばし、海ちゃんの初恋相手だった爽やかなあの男の子。キムタクの南極大陸で坊主頭の芦田愛菜ちゃんのお兄ちゃんだったあの男の子。Jrには詳しくないけど、ドラマでちらっと見たことがあるかもという人も多いのでは。井上瑞稀くんです。 小…

アニオタからJUMP沼にハマった友人のその後

例のJUMPに落ちた友人から続きを書いてくれと言われたので書きます。 あと最近光さんがだいすきです 1月終わりに送られてきたLINE。その数日後にはやぶひかに目覚めたらしいです。担降り早くないすか!?裕翔くんから圭人くんへ役1週間で担降りし、その1ヶ…

生首参戦してみた

ジャニオタ界隈でじわじわと流行っている生首。自担の首を自分の首に下げる何ともいえないシュールな流行りだと思います。絶対変。でも、ちょっとやってみたい。ということで生首を付けてコンサートに行ってみました。 そもそも生首とはなんぞ?という方に説…

サマステの君も素敵でした

主に瑞稀くんについての感想です。 本番を見るまで、楽しみと同時に心がざわざわしていました。原因は4つ。 ・Hi Hi Jet→Hi Hi Jetsへ増員 4人だった「Hi Hi Jet」は6月終わりに3人増員し、「Hi Hi Jets」になりました。「Classmate J」のメインメンバーだった高橋…

サマステの感想

23日1部に行ってきました。 その感想です。 座席はスタンディングの上手寄りの中央後ろあたり。前のお姉さんたかくて見づらいけど、見える。足元は…というところでした。 本番数分前、トタトタトタッと舞台でスタンバイする音が。興奮。 幕の向こうから紫耀…

今更ながらHiHiJetクリエの感想

Hi Hi Jet&Classmate Jのクリエ。4月30日の昼公演の当日券が奇跡的に当選し、見に行くことが出来ました。その感想です。 私は一番後ろの席でした。初めて入ったシアタークリエは思っていたよりもこじんまりとしていて、一番後ろでも十分に楽しめる会場でした…

伊野尾慧にハッとなってたぶん1年が経った

Hey! Say! JUMPのメンバー。大学を出てる人。顔を見てもパッと名前が出てこない。それが伊野尾慧くんだった。そんな伊野尾慧くんにハッとなったのは、去年の今頃放送されたドラマ「戦う!書店ガール」に出演していたことがきっかけだ。最初にドラマを見た時は…