さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

声変わり前ソングランキングTop15②

では、個人的なランキングを発表していきます。


第15位 《 Iをくれ 》(知念侑李)


曲の始めから、知念くんの高い歌声ががんがん響いてくる。
声変わりした(途中?)の裕翔くんの声の上にがっつり乗っけてる感じがたまらない。
また、サビではずっとフェイクで、振り付けが手をキラキラさせながら回すだけなのもかわいい。
まだまだ小さくて、女の子みたいな容姿の知念くんがとても印象的。




第14位 《 大人になったら 》(京本大我、田中樹、等)


PLAYZONE 2009 ~太陽からの手紙~の劇中歌。
ジャズのリズムに、ハモリがとても綺麗な曲。
ちょっと生意気で、大人ぶった様子がかわいい。
シルクハットにステッキを持って踊るとても雰囲気がいい曲。
舞台では、キスマイの宮田くん、二階堂くんをいじる所も見ていて微笑ましい。




第13位 《 あーダ コーダ 》(長谷川純、五関晃一、田中聖、等)


元気いっぱいの曲。
男の子たちが楽しそうに思いっきり歌っている感じが好き。
ゲームっぽくて、リズムのいい曲調。
「チキチータ チキチータ」のところはついつい口ずさみたくなる。
歌詞も面白い。「そうだね、メロン食べたいね。」と思ってしまう。
五関くんがめちゃくちゃ幼い。まだ14歳くらい。




第12位 《 合言葉はYa-Ya-yah! 》(Ya-Ya-yah)


曲の始めの間奏の薮くんのフェイクがとっても綺麗。
主旋で薮くんがガンガン歌ってる。
サビの薮くんのソロ

ときめきを忘れたくない
ずっとそばにいるよ

の歌い方が好き。
にこーっと薮くんスマイルで歌ってる。
薮くんの声は音が強くて、伸びやか。
そんな薮くんの歌声を堪能できる曲。




第11位 《 クリスマスソングメドレー 》(スノープリンス合唱団)


寒くなると聴きたくなる、クリスマスの曲を詰め込んだメドレーソング。
慎太郎くんが主に主旋だけど、他のメンバーも主旋を歌っているため色々な声が聴ける。
また、コーラスも綺麗。
慎太郎くんたちが思いっきり歌ってる様子を想像でき、途中から曲調が早くなるところも雪の中を突っ走っていく感じがして好き。




とりあえず第15位から第11位まで。
いい曲が多すぎて選びきれませんでした。
次は第10位から第6位まで発表しようと思います。