
さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

声変わり前ソングランキングTop15③

ジャニーズ

続きまして、第10位から第6位まで。


第10位 《 この星で生まれて 》(長谷川純、錦戸亮)


長谷川くんと錦戸くんが主旋で歌っているB.B.Aの曲。
2人の伸びやかな歌声が堪能できる。
特に曲の初めの

I miss you Tonight how long
Can I wait for you?

で一気に引き込まれる。
声変わり前の中学生の声が、もうすぐ歌えなくなるんだろうなと少し切なく思えるのも好き。




第9位 《 A Ha Ha 》(京本大我森本慎太郎森田美勇人、川島如恵留、等)


京本大我くんの女の子みたいに高くて響く声がすごく綺麗な曲。
大人っぽい雰囲気の歌詞に、大我くんの歌声が合ってる。
また、髪が長く、色白な大我くんは女の子みたいだけどセクシー。
目がクリクリした、まだまだ子どもな慎太郎くんが一生懸命歌ってる感じもかわいい。




第8位 《 Sexy Zone 》(Sexy Zone)


声変わり前の聡くんとマリウスの声がとても効いていて、フレッシュな感じの曲。
サビ前の「イェイエー」が伸びやかで綺麗。テレビに抜かれた時に少しカッコつけている感じもかわいい。
2番の聡くんのソロ

大人の決めたやり方
それが正解なの?

がめちゃくちゃ好き。
優しいけど強さのある声でこの歌詞を歌われるとすっと心に響いてくる。




第7位 《 D.N.A. 》(中島裕翔)


裕翔くんのハスキーボイスが堪能できる曲。
ちょっと気だるい感じの曲調が裕翔くんの声に合ってる。
まっすぐで通る声で歌う子がメインで歌うことが多い中、ハスキーボイスでメインで裕翔くんはかなりセクシー。
特に

眠い目をこすって
ぼやけた世界にHello

のところが好き。
これは裕翔くんにしか歌えないと思う。




第6位 《 HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU 》(Ya-Ya-yah)


薮くんの声がまっすぐに響いてくる疾走感のある曲。
サビ前の

“HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU”咲き誇れ!

の盛り上がりが好き。
歌詞が素敵で、少年に歌ってほしい歌詞。
サビの薮くんのソロ

悲しいほどに鮮やかな青空に

がめちゃくちゃ好き。
まっすぐに響いてくる。




次は第5位から第1位まで発表しようと思います。