読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

何も知らずにキスマイのコンサートに行ってみた

コンサート Kis-My-Ft2 ジャニーズ

題名のとおり、キスマイのコンサートに行ってきました。

キスマイについての知識はほとんどない。
顔は判別できる。
メンバーカラーがイマイチ分からない。
アルバム曲、カップリング曲は知らない。
舞祭組は分かる。
って感じ。


ナゴヤドームははじめて行きました。
学校からそのまま向かったので、着いたのは5時過ぎ。ペンライト買いたかったけど時間がなかった…

開演は少しおして始まりました。
つられて出てくるのはニュースで見て知ってたけど、あんなに高いとは思ってなかったので驚いた。
3階席の1番後ろだったけど、目の高さと同じくらいの位置をキスマイが飛んでった。

キスマイはダンスをガシガシ踊るなーと思った。
力強い感じでかっこよかった。
ローラーのイメージが強かったから、ローラーを履いてないパフォーマンスは新鮮。


個人的に驚いた曲は、玉森裕太くんと宮田俊哉くんの「BE LOVE」
Twitterで、やばいらしいというのは聞いてたけど、想像以上。
曲前の映像からやばい。
結構小さい子ども来てるし、お父さん方も来てるし、こんなのやって大丈夫なの!?よく許可が降りたねって感じ。
プロポーズをしたら、結婚式。
玉森くんがお嫁さんらしく、白いベールをかけられてた。
後ろにJr.を従えてバージンロード歩きだして、なんか、結婚式に参加させられた気分(笑)

そんなBE LOVEの後の「わんダフォー」はすごく癒される。
衣装がめちゃくちゃかわいい。
ピンクのわんちゃんで、背中に「わた」「たい」ってハートの中に書いてある。
初めて聞いたけど、すごくノリがよくて覚えやすかった。
「わん!」の掛け声が楽しい!
横尾くんも藤ヶ谷くんもかわいすぎる。
ジタバタする振りとかめちゃくちゃかわいい。
この曲が今回のコンサートの中で1番好き。



演出では、ローラー用の大きいセットで、坂を下って上ったり、棒に捕まってくるくる回ったりしてるのはかっこよかった!!
さすがキスマイ!!って感じ。
ローラーシューズも凝っていて、メンバーカラーに光ったり、グラデーションに光ったりしててめちゃくちゃかっこよかった。
私の位置からはシューズばかり見えてたので、ずっと見てました(笑)


MCが想像以上に面白かった。
すごく安定してるし、役割もはっきりしてて、聞いてて楽しかった。
北山くんが主にまとめてて、二階堂くん横尾くんあたりがふざけて、宮田くんが変なことするって感じ。
二階堂くんのキャラが結構面白かった。
そして、玉森くんの手羽先ネタも面白かった。相当手羽先食べたんだろうなー(笑)
その後の大喜利も面白かった。
キスマイはバラエティに強いなーと感じた。
かっこいい曲とのギャップがすごい。


1番かっこいいと思った曲は「ETERNAL MIND」
特効の炎に花火に迫力がすごかった!
あの中で踊ったら絶対火傷する。
(Twitterで見たところ、玉森くんが怪我したみたい。心配です。)
でも、炎と煙の中で踊ってる姿はめちゃくちゃかっこいい。

ETERNAL MINDでかっこよさを見せつけられてからの「サクラヒラリ」のギャップがすごい。
あんだけ激しく踊った後にしっとりと歌って、ペンライト演出もやって。
歌詞が心に沁みてくる。
キスマイがにくい。なんていいんだ!


あと、個人的に好きなのは北山くんと藤ヶ谷くんの「Hair」。(「FIRE!!!」でした。id:onevereverさんご指摘ありがとうございます。勉強不足でした。)
シンメ感が半端ない!
背中合わせで歌うのを見るのが好きな人間なので、めちゃくちゃ興奮しました。
腕を絡ませて歌うのもかっこよかった。
これが噂の藤北ですね。生で見れてよかった。



初めてのキスマイのコンサートはめちゃくちゃ楽しかった。
知らないキスマイを見られて、結構新鮮でした。
かっこいい、おもしろい、かわいい、ローラー技術、歌を聴かせる…といろんなことを詰め込んであって、曲と曲のギャップに驚くことが多かった。
キスマイって自分が思ってたよりもすごいグループなんだなと思いました。
また、私がキスマイをよく知らないからかもしれないけど、キスマイはコンサート中のメンバー同士の絡みが少ない気がした。
すれ違うときもサラッとしてて何もない感じ。
メンバー同士のおふざけみたいなのが好きだから、それがなくて少し寂しい感じはした。
曲中にふざけず真剣にやるのがキスマイなのかな?
でも、BE LOVEなんて曲をやるくらいだから結構仲良しなんだろうなとは思ってます。

長くなったけど、キスマイのコンサート行けてよかったです。
新曲も聴けたし、すっごく満足。
また、行けたらいいなーと思います。