読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

学校へ行こう!

学校へ行こう!2015」を見た。

開始早々笑いが止まらず、呼吸ができなくなった。

私が生まれた次の年から11年も続いたこの番組はめちゃくちゃいい番組だったんだなと思った。

小学校低学年のときに見ていた記憶がある。
学校へ行こうでやっていた手品を覚えて、学校で友達にやってみせたらみんな見ていてタネを知ってた。なんてこともあった。

女子野球部と対決して負けて焼肉を奢ったり、坂本くんが駅弁買ってる間に電車が行っちゃったり、膝が鳴る人を集めたり、スイカバーを万引きしたり…

当時、真剣に見てはいなかったけど、印象に残っていることは結構多い。
(イノッチと健くんしか名前知らなかったけど)

V6のメンバーが面白かった記憶はあるのに、未成年の主張B-RAP HIGH SCHOOLの記憶がない。
見てたはずなのに不思議。


再放送をやってくれないかなーと心から思った。
しばらく、動画を漁ることになりそうだ。