さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

SMAP

SMAP×SMAPの生放送を見た。

よく分からないけど涙が出てきた。
何かの感情に動かされて、嗚咽がこみ上げてきた。
どうして自分はこんなに泣いたのか分からない。これを書いている今も、涙が溢れてくる。

13日にSMAP解散のニュースを見てから、ずっと頭のどこかでSMAPのことを考えていた気がする。

生まれる前からSMAPSMAPだったから、解散するなんて考えたこともなかった。SMAPがいる世界が当たり前だったから。思い出のどこかにSMAPがいる。SMAPの歌を様々な場面で聴いて、様々な場面で歌った。学校行事は特にそうだった。
そして私の好きなジャニーズがSMAP先輩の曲を歌ってきた。SMAPのドラマにバーターで出してもらったり、バラエティでいじってもらったりしてきた。

SMAP
考えれば考えるほど、SMAPってすごいんだなと思う。ニュースが出てから毎日SMAPの話題がメディアに出る。SMAPの解散は日本経済に影響するらしい。どこかの議員みたいな人がコメントしている。CDショップに行けばSMAPのコーナーだけガラ空きで、ネットでもCDが買えない。SMAPってすごいんだなと思う。うまく言葉で表せない。「SMAPってすごいんだな」しか出てこないのが悔しい。

生放送を見て、SMAPは解散はしないらしい、多分、ということは分かった。そのことに安心して涙が出たのだろうか。これからもSMAPSMAPでいる世界が続くことに。でも、安心なんてできないし、SMAPの言葉が真実であるようには感じなかった。疑心で涙が出たのだろうか。これからどうなるか分からない不安で涙が出たのだろうか。どうなるかはっきりさせてほしい歯がゆさに涙が出たのだろうか。なぜこんなに涙が出るのか分からない。ただ並んだ5人を見て涙が溢れてきた。

あんなに痛々しいSMAPは見たくない。
何かに謝るSMAPも見たくない。
楽しいSMAPが見たい。
ずっとずっと笑顔のSMAPが続いてほしい。

どうか誰も傷つかずに事が終わりますように。