
さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

たぶん現実

SMAPが明日解散するらしい。でもサイゾーが元ネタなら嘘だろう。そう思って寝て起きたら本当にSMAP解散してた。というよりもTwitterSMAP解散の文字で溢れてた。

テレビも新聞も見れない状態に加えて寝起き。SMAP解散するのか?なんとなく信じられなくてふわっとした感じ。

正直SMAPよりも熊本地震から4ヵ月とか、久しぶりに友達に会えるとか、自分のことで精一杯。


1日たって、初めて新聞を見たら地方新聞なのに大きな記事しかも2箇所も。テレビをつけたらオリンピックと同じレベルのビックニュース。SMAP解散するのか。テレビで解散の流れを見てるけど、どうも本当のことに思えなくて、誰かの作り話を延々と見てるみたい。テレビで誰かが懸命に意見を語ってて、Twitterを開けばまた誰かが語ってる。事務所がどうだとか何が悪いとか、目には入るけど頭には入ってこない。するっと抜けて流れてく。SMAP解散するのか。悲しいとか辛いとかそういう感情が余り湧いてこない。鳥肌はたったけど。どんとショックを与えられた感じ。大きすぎて分からないのかも。

さしより今はこんな気持ち。SMAP解散するのか。お盆にやめてくれよ。久しぶりに帰ってきてるんだ。事実が大きすぎて飲み込むどころか齧るのも難しいや。今日は1日食べて過ごしたからお腹いっぱい。頭も回りません。まだSMAP解散は現実なのかよく分かってません。SMAP解散するのか。いずれじわじわと現実と実感していくんだろうなと思ってます。