さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

瑞稀くん入所8年目

瑞稀くん入所8年目に突入しましたね。おめでとうございます。

8歳でジャニーズになった瑞稀くんは15歳になりました。もうすぐ16歳ですね。いい成績を取ったのにとき同じくして県大会出場が決まった弟に家の話題を持っていかれ、拗ねて「ジャニーズに選ばれた男だけどね」と弟の報告メールに返信する瑞稀くん。人生の半分がジャニーズな瑞稀くんから発されるこの言葉なんだか重みがあります。


7年目は飛躍の1年だったと思います。Hi Hi Jetが結成されて、クリエのトップバッターも務めて、毎月雑誌に載って、少クラでマイクを持って歌って、ジャニーズ5も結成されて、サマステに毎公演出演して、ドラマにも出演して、ドリボと少年たちの舞台を掛け持ちして、と1年前は想像もできなかったくらいたくさんのことがありました。Hi Hi Jetの名の通り勢いに溢れる瑞稀くんは日に日にジャニーズの階段を駆け上がっているように感じます。この1年で瑞稀くんの口から「成長」という言葉をよく聞くようになりました。「成長していきたい」「成長した姿を見せたい」コンサートやインタビュー等さまざまな場面で成長を口にする瑞稀くん。少クラでも「高校生になったから」と自分が大きくなったことをアピールしていました。自分はこういうキャラだということもよく口にするように。もうちびジュではないことを自分から積極的に発信しているように見えます。いつもどこか冷静で、自分*1も周りもよく見ている瑞稀くん。自分たちのこれからを考えているんだろうなと思うとその成長に胸が熱くなります。クリエの記者会見で「(目標は)デビューですよ それはデビューです」と2回もデビューと言った瑞稀くん。明確な目標を大きな場ではっきりと言葉にした瑞稀くんの覚悟に強さを感じました。Hi Hi Jetとして駆け出しちゃった夢。決して簡単ではないと思うけれど簡単な世界じゃないからワクワクするねと真っ直ぐに挑んで行って欲しいです。JETした7年目を超え、新しい世界へ連れてってくれますように。来年もお祝いできることを願って、今年も瑞稀くんの一瞬一瞬を見つめていきたいと思います。

*1:あくまでも立ち位置。前髪を気にしてるのか謎