さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

たのしかった2016

2016年ももう終わりということで今年の現場を振り返ってみようと思います。去年まとめたときにはまだJUMPカウコンに行ってなかったので、去年の終わりから。



2015年12月

Hey! Say! JUMP Countdown LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival Count Down」

30日、31日1部に行ってきました。
初めてのJUMPコンサート、初めての京セラドーム、初めての2days参戦、初めての双子コーデと初めてのづくしでした。グッズに5時間並んだのも初めて。JUMPすごい。この人たちをもっと応援したい。と強く感じた公演でした。1番印象に残ったのはChikuTakuです。伊野尾くんのピアノソロからのやぶひかに震えました。あと、アンコールの伊野尾くんのびろーんと開いたTシャツから覗く肩がすごく綺麗でエロかったです。そして圭人くんが優しいな~これは好きになっちゃうな~と思いました。とにかく楽しかった!!


2月

「スーベニア~騒音の歌姫~」

京本大我くんが出演している舞台を見に行きました。想像以上に細い大我くん。高い声がとても綺麗で、ダンスはちょっとジャニーズっぽく踊ってくるところがかっこよかったです。あまりミュージカルを見たことがなかったので新鮮でした。


4月

「ジャニーズ銀座2016 Hi Hi Jet&Classmate J公演」

奇跡的に当日券で入ることが出来ました。初めて瑞稀くんを見ることが出来ました。もう感動しかない公演。ちび6のMCがあり、耀生くんが生で歌い、MCが一番長いと最高の回に入れました。瑞稀くんの澄んだ歌声に圧巻のダンスにドSセリフに、Hi Hi Jet&Classmate Jの総支配人井上瑞稀の立派な姿を見ることが出来て本当に良かったです。自分的コンサートランキング1位です。


7月
「SUMMER STATION キングダム Mr.KING Hi Hi Jets Classmate J公演」

今年2回目の瑞稀くん。増員してHi Hi Jetsになった7人。涼瑞のシンメ度合いがぐんと上がっていました。メインバックで瑞稀くんの踊りをたっぷり見ることができました。本当にダンスが綺麗。ハイクラの中で唯一ソロを歌い、高く甘く歌い上げる姿はかっこよかったです。中2の猪狩蒼弥くんの喋りが爆発してました。これからの猪狩部長に期待大です。



8月
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 福岡公演」

地元の友人と4人で4連うちわを持って入りました。始まる前から終わった後まで友人ととにかく盛り上がってて楽しかったです。マリンメッセはコンサートで入るのは初めてでしたが、ぎゅっとしてて、よかったです。トロッコが近い。全体的に圭人くんに持ってかれました。4人とも圭人担ではないのに圭人くんの話ばかりするくらいにやられました。もちろんみんなかっこよかったです。何回もこの公演を思い出してがんばろうと思える素敵な公演でした。



11月
Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 名古屋公演」

オーラスに行ってきました。初のオーラス、しかもアリーナ。死ぬかと思いました。というか、死にかけました。髪を切っちゃった伊野尾くんがとにかくかわいい。そして、お姫様だっこする高木雄也を近くで見てしまい、裕翔くんに魔法をかけられ、語彙力というものがどこかへ行きました。ついでに興奮しすぎて標準語すら喋れなくなりました。オーラスということでスタッフさんからのサプライズがあったり、メンバーの挨拶や表情から嬉しさや感謝が伝わってきて、この人たちを好きになってよかったと心から思いました。JUMP大好きだーーって心の底から思いました。公演後にファンの子たちがありがとうってステージに向かって叫んでいるのが印象に残ってます。



11月
「三婆」

新橋演舞場行ってきました。初めてでなんだか緊張しましたが、面白い造りで、休憩中にご飯を食べるところが不思議でした。花道横の席でまさかの安井くんの登場が花道からだったのでびっくり。実力のある俳優さんに囲まれる中で演技する安井くんかっこよかったです。お話もすごく面白くてずっと笑ってました。最後のシーンの安井くんがパパになってたところが自分的きゅんきゅんシーンでした。奥さんを立てるところも、子どもを優しく見つめてるところも素敵でした。結婚して!!



12月
ジャニーズWEST 1stドーム LIVE ♡24(ニシ)から🎄感謝届けます」

WESTの初京セラドーム公演の初日に入りました。ファンもメンバーもこの日を待ち望んでいたという感じがすごく伝わってきました。7色に変わるペンライトをメンバーに合わせて変えるファン。上の席だったのですが、会場が綺麗で感動しました。ステージから見る景色はもっと綺麗なんだろうと思います。全力で楽しませてやるというWESTがかっこよかったです。幸せがいっぱいに詰まった素敵な公演でした。あと、Jrの川北翔くんがよかった!



「JOHNNYS ALLSTARS IsLAND」

ついに念願の帝国劇場。ずっと行ってみたかった会場に行けて嬉しかったです。オープニングからJrマンション。思っていたよりも客席と舞台が近い。瑞稀くんをすぐに見つけられました。Jrグループそれぞれに見せ場があり、ジャニーズならではの演出が散りばめられていて、満足度の高い舞台でした。2幕ではお正月SPステージ。仮面舞踏会を歌い踊る瑞稀くんを見れました。今年の最後に瑞稀くんの歌声が聴けてよかった!もちろんダンスもかっこよかったです。



Hey! Say! JUMP LIVE 2016-2017 DEAR. 」

JUMPが東京ドームでコンサート。入る前からわくわくが止まらなくて、グッズも素敵で、2016年末最高かよ!って何度も思いました。噴水に特効、ムービングステージと大きいドームならではのド派手な演出にマーチングJrと豪華でした。Your Seedがバンドアレンジでラップ追加されててかっこいい。School Girlではかごめかごめしててかわいい。キラキラしてる衣装が多くて好きでした。10周年に向けての気合が感じられる挨拶もよかったです。10周年見に行きたい!!



ジャニーズカウントダウン2016-2017」

JUMPからのカウコン。いろんなグループのファンが集まっていて、面白かったです。ジャニーズをこんなに見ていいのかな?豪華すぎて興奮していろんなところが筋肉痛になりました。瑞稀くん来るかなと思ってうちわ持っていったけれどいなかった!残念!先輩や後輩とにこにこしてる伊野尾くんがかわいかったです。村上くんの投げ捨てるような投げキッスをいただきました。おかげで曲を聞き逃しました。岡本親子の共演は圭人くんが心から嬉しそうにしててよかったねぇぇぇぇってなりました。健一さんかっこいい。圭人くんかわいい。親子尊いです。最後はSMAPへ大きく拍手して終わりました。SMAPって本当に解散するんだっ改めて感じました。




2016年は10も現場に行けました。こんなに行ったことは初めてで、いろんなところに行けて楽しかったです。ついに瑞稀くんを生で見ることが出来ました。しかも3回も見れました。ジャニワを見られなかったことは本当に悔しいけれど、それだけ見られたら満足です。クリエの瑞稀くんがかっこよかったからそれだけで生きていけます。JUMPもたくさん行けて夢みたいな時間をたくさん過ごせました。来年はJUMPの10周年、Jrのアリーナコンサート、あればHi Hi Jetのクリエに行けたらいいなと思います。