さしより備忘録

大人になる前に ここにいる証 僕と刻んでいこう

#ジャニオタセブンルール 私編

あややさんのブログを見て、自分のジャニオタスタイルを振り返ってみよう思う。

なんとなく軸にしてるものを言語化するのって難しい!!

 

 

①身の丈にあったお金の使い方をする

オタクをしてるといろんな人に会う。Twitterを見てると多ステが当たり前のように感じることもある。大人になって自由にできるお金が増えたけど、背伸びをせずにジャニーズにお金を注ぎ込みたい。

 

 

②よそはよそ、うちはうち

ひとりひとりジャニーズへの捉え方は様々だと思う。共感できることできないことあるけど、気にしてたら心が死ぬし、楽しくない。ジャニーズの美味しい部分を私なりに最大限楽しんでやりたいから、外野の言葉は少しシカトする。

 

 

③何にお金を一番使うか決める

何でも買って、払ってたらキリがないし生活が回らない。グループやメンバーで何にお金をかけるかある程度固めておく。JUMPは映像、Jr.は現場。掛け持ちは3グループまでにしないと大変だって人生の先輩が言ってたのを信じてる。

 

 

④私生活でやることはちゃんとやる

ジャニオタだから、ジャニーズに熱を上げてるからって言われるのが悔しいので。やるべきことができないなら現場はいかないし、買わない。メリハリつけてやってるつもり。私事を優先してるので夜行で現場直行が多いけど、それも楽しいから良し。

 

 

⑤ネガティブな発言はしない

心がけてること、でできてるかは微妙。言葉にはパワーがあると思うから。応援してる子をおとしたくないし、他のグループをおとしたくもない。ツイに載せられない気持ちは仲間内で解消。仲間よありがとう。

 

 

⑥呼ばれたら、行く

ジャニーズが好きだけど、ジャニーズを好きな人たちが好き。できるだけたくさん会って、気持ちを共有して楽しめる時間を過ごしたい。行ける範囲でだけど。

 

 

⑦あくまで原動力

私の人生は私が作るものなので、ジャニーズはその原動力のひとつ。今のところ、楽しそうだね、いつもパワフルだねと言われるのはジャニーズがエネルギー源になってるからだけど。もっと大人になったら変わるかもしれない。ジャニーズ以外にも好きなものをたくさん見つけておくようにしたい。

 

 

軸はこんな感じ。時と場合で変化するけど!

あ〜これからもジャニオタ楽しみたい!