さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

猪狩蒼弥の好きなところ100選

猪狩蒼弥くんがついに17歳になるということで、猪狩くんの好きなところを17個書こうと思います。

しかし、書き始めてみると好きなところが多すぎて止まらなくなり、気がついたら100個書いていました。

ということで、猪狩蒼弥の好きなところと好きなエピソード100選をお届けします。あなたの好きな猪狩は何番の猪狩ですか?


それではスタート!




1
名前がかっこいい。選ばれし名前のいがりだお。



2
ローラースカウトという華麗な経歴のいがりだお。



3
長髪で入所。個性が際立ってたいがりだお。



4
いきなりドリボのリハに連れていかれ、なぜ踊れないんだと怒られた入所ほやほやのいがりだお。



5
ローラー履いてカメラに尻から向かういがりだお。



6
買い食いしながら歩いてるところをプラ写に撮られる小学生のいがりだお。



7
幼稚園の頃は坊主だったいがりだお。




8
お母さんのことはずっとママ呼びないがりだお。



9
幼少期は週一でディズニーないがりだお。



10
家では裸足で過ごすいがりだお。



11
ご自宅は3階建てのいがりだお。



12
HiHi Jetsで唯一東京出身のいがりだお。



13
小4から寝る前に偉人伝を読むいがりだお。



14
好きな偉人はリンカーンないがりだお。



15
なれるなら、絶滅危惧種のライオンの赤ちゃんになって、動物園でちやほやされたいいがりだお。



16
神経質で寝る前のカフェインと寝れないって気持ちのせいで寝れなかったいがりだお。



17
ディズニーでティガーの被り物をして、どれくらいバレるか試してみるいがりだお。



18
中1まで自転車に乗れなかったいがりだお。



19
唯一の趣味はこよりを作ってくしゃみをすることないがりだお。



20
自分のことをGARRYと呼ぶいがりだお。



21
Mステで最後の出番に間に合わず、靴下のまま飛び出していくいがりだお。



22
6万するネックレスがお気に入りないがりだお。




23
キンプリメインのコンサートで幕を開けたら一番にソロでパフォーマンスをして、ファンをびっくりさせたいがりだお。




24
ジャニーさんのことを社長と呼ぶいがりだお。



25
HiHi Jetsの中で一番生き霊が憑いてるいがりだお。



26
ジャニーズwebのボイスに声変わりの変遷が残っているいがりだお。



27
サマステのローラーコーナーで「介護」と手書きされたシャツを着て、平野紫耀おじいちゃんを引っ張り回すいがりだお。



28
サマステの垂れ幕に、自分の名前を「猪狩ん」と書くいがりだお。



29
優斗くんにガリリン、そうやんとさまざまなニックネームで呼ばれるいがりだお。



30
そんな優斗くんを「あの人俺のあだ名メーカー」と呼ぶいがりだお。



31
そやゆとが自分と優斗くんのペアの愛称と知り、蒼弥:優斗の5:5でなく、猪狩蒼弥優斗で9:1がいいと言い出すいがりだお。



32
自分は国民的弟だと宣言するいがりだお。



33
ゼウスのアーチェリーを見て伊野尾くんの美しさに気づき、伊野尾担になるいがりだお。



34
伊野尾くんの公式写真を持ってるいがりだお。



35
木曜日は早起きして伊野尾くんが出るめざましテレビを見るいがりだお。



36
携帯に伊野尾くんの写真が135枚入ってるいがりだお。



37
黒板に「伊野尾くん神ってる」と書くいがりだお。



38
JUMPのコンサートを見に行き、伊野尾くんに「大好きです」と伝えるいがりだお。その後雑誌で「これからも大好きです」と念を押すいがりだお。



39
しかし今は伊野尾くんのいの字も出さない、田中樹大好きないがりだお。



40
飲食店で1人でご飯を食べてる時に田中樹から電話があり、その場でラップを歌わされるいがりだお。



41
耳にイヤーカフをつけてチャラチャラした見た目なのに、ズボンにお守りをぶら下げてるいがりだお。



42
日本語検定を受けようとしたことがあるいがりだお。



43
HiHi Jetができてすぐ骨折して、テレビも舞台も出られなかったいがりだお。



44
今度は高1になってすぐ骨折し、クリエに出られなかったいがりだお。



45
帝劇の舞台でバンクを勢い良く飛び、「やっべえ〜」と言いながらマットに落ちるいがりだお。



46
ハワイに向かう飛行機の中、ドル誌でJUMPのページを真剣に見て、これなら真似できる!と披露したのが高木雄也のポースないがりだお。



47
シンメがいない優斗くんに、そやゆとは保険と言われるいがりだお。



48
優斗くんの誕生日サプライズのため父を召喚。父の車に目隠しした優斗くんを乗せて目的地まで連れて行くいがりだお。



49
ハワイへ雑誌の撮影で行った時、クラJの部屋で寝ちゃういがりだお。夜中に大きな蛾が出てきて、はしみずの部屋に助けを求めにいくいがりだお。



50
サマステのグッズ紹介曲で、自分の顔が印刷されたオリジナルグッズを作って紹介するいがりだお。



51
グッズ紹介曲のボケが盛り上がらず、落ち込んじゃういがりだお。



52
ファンに髪型を鈴カステラといじられるいがりだお。



53
たい焼きは優越感を感じるので腹から食べるタイプのいがりだお。



54
初めてのソロ曲にゴリゴリのパーティーチューン「パリマニ」を選ぶいがりだお。



55
中学校から帰ってきて、ワイングラスにジュースを注ぎ、クラシックをかけながら、おやつタイムを愉しまれるいがりだお。



56
2016年度のクリエ見学王に輝く勉強熱心ないがりだお。



57
ジャニーズ大運動会で乱闘が始まるといの一番に飛び出していくいがりだお。



58
「自分は中学生だから20時以降の出演は労働基準法に引っかかるので、事務所が罪に問われる」とMCで発言する13歳のいがりだお。



59
サマステのバックで煽り担当になり、毎日中学生とは思えない表現で会場を煽り、猪狩部長と呼ばれるいがりだお13歳の夏。



60
「お客様に大変恐縮ではございますが、HiHiコールをお願いします」



61
「皆さんの声美しき藤の如く、要するにHiHiコール聞かせてください」



62
「我々まだまだ未熟ではございますがHiHiコールお願いしても宜しいでしょうか?」



63
「本日はお日柄も良く、絶好のHiHiコール日和だと思いますので、HiHiコールをお願いします!」



64
朝イチの公演で「はい皆さん早朝出勤お疲れ様です」と労ってくれるいがりだお。



65
実はネタ帳を作り、毎公演何を言うか考えてた影の努力家いがりだお。



66
ストレートが流行っている時にゴリゴリのパーマをかけ、これが社会への反逆だから!俺はこれがかっこいいと信じてやってる!ないがりだお。



67
少クラでゲストの山Pに呼ばれ、「このパーマ自分でやったの?」と尋ねられる。自信満々に答えたら「そうやって学習していくんだけどね」と言われてドキドキないがりだお。



68
ジャニーさんにお前は黒じゃないと言われ、茶髪に染めるも違うと言われ、紫に染めたら最高だ!と褒められるいがりだお。



69
ドル誌の掲示板で100万あげると言う知念くんの伝言に、1人だけ答えありとあらゆる褒め言葉で知念くんを讃え、口座番号を教えてくださいと返信をもらういがりだお。



70
入所してすぐに出た舞台であまりみんなに馴染めなかったころ、瑞稀くんに携帯をとられ電話もかけられ焦ったら「これ、俺の番号」って言われて、それをきっかけに他のJr.と仲良くなれたいがりだお。



71
アトラクションに乗ったとき、ずっと瑞稀くんの腕を掴んでたいがりだお。



72
電車で帰るとき、瑞稀くんの肩によりかかって寝ちゃういがりだお。



73
かまってちゃんなことを自覚してるいがりだお。



74
作間くんに3時間のレッスン中にポテチを2袋食べちゃうんだよと暴露される小学生のいがりだお。



75
東京ドームコンサートの稽古で、カメラが回る中揚げ物弁当を2個完食するいがりだお。



76
岩橋玄樹に誕生日プレゼントを渡そうとするも、人気者の岩橋の周りに先輩がたくさんいてびびって渡せなかったいがりだお。



77
神宮寺勇太にディズニーに行きたいとおねだりし、公演期間の後連れてってもらういがりだお。



78
弟の宿題を手伝ってあげるいがりだお。



79
グレイテストショーマンが好きないがりだお。


80
「養わせて」のうちわにイヤイヤ〜と手を振って断るいがりだお。



81
Jr.祭りでHiHi Jetのうちわを見つけたらお辞儀をするいがりだお。



82
東京ドームで猪狩のうちわがいっぱいあって嬉しかったいがりだお。




83
衣装についた緑のファーがお気に入りで、「ネギ」と呼ぶいがりだお。



84
そのネギをコンサート中に振り回し、衣装から取れて戻せなくなっちゃういがりだお。



85
作間くんがローラーの技術を褒められ、「そんなすごくない!俺だってできるし!」とむくれるいがりだお。



86
ジャニーズに入って親と喧嘩しなくなったいがりだお。



87
コンサートの話し合いで、気持ちが盛り上がると立ち上がって発言するいがりだお。



88
HiHi Jetsの喧嘩組は髙橋、橋本、猪狩。火種は大体いがりだお。



89
優斗くんとガチの喧嘩が週一で起こり、仲直りに時間がかかっていたいがりだお。



90
猪狩が持ってるゲーム機が欲しい優斗くんに、おいかけっこで俺から奪えたらいいよと条件を出し、休憩含め4時間のバトルをするいがりだお。



91
セトリ会議で言い合いになり、優斗くんに頭突きするいがりだお。



92
かわいい自己紹介で「趣味は散財と間食」と答えるいがりだお。



93
自慢のママは料理上手ないがりだお。



94
ラップ詞を自作し、5曲も書いた天才いがりだお。



95
こだわりぬいた自作のソロ曲はオールラップ。拡声器を持ち挑発的に歌う16歳のいがりだお。



96
学校帰りに作間くんと一緒に隠れ家カフェを探しに代官山へ行く15歳のいがりだお



97
高校の合格祝いに作間くんとディズニーに行ったいがりだお



98
仲良くなった作間くんと一緒に2人でディズニーに行った小学生のいがりだお。



99
一言コメントで「猪を狩る側なので、僕のことはぜひ「虎」と呼んでください」と言ういがりだお。



100
メンバー全員でユニバに行き、買ったハーマイオニーの杖で魔法をかけてみる。優斗くんに「消えろー!」と言ったり、空に「金よ降れ」と言ってみたり気に入った様子のいがりだお。



101
ユニバでメンバーカラーの緑だからとハリーポッターのブレスレットと優斗くんと色違いでで買ういがりだお。 2人でライブの時つけようねって話をしたのに、優斗くんは忘れてきちゃって残念ないがりだお。



102
ユニバに行ってからハリーポッターにはまり、エマワトソンを好きになるいがりだお。



103
マネージャーさんに大阪土産を買うも、どちらが面白いもの選べるかの対決になりリーダーになる本と子育ての本を買って帰る瑞稀くんといがりだおチーム。



104
ジャニーさんからローラーの振り付けはお前が作れと言われたいがりだお。


105
骨折で活動をお休みしたとき、素直にごめんなさいが言えず、自分は子どもだったと思う15歳のいがりだお。

106
骨折から復活したときの対談で、HiHi Jetのこと好き?と聞かれ、泣きじゃくりながら「大好き!」と答えるいがりだお(とそれを微笑みながら見守るお兄ちゃんたち)。



107
先輩のデビューに立ち会い、ブログの最後を「俺らもさっさの伝説になろうと思います」で締めくくるいがりだお。



100個書いたつもりが超えてしまいました。まだまだ書けますがこのくらいで。



揺るぎない自分への自信と、それを裏付ける努力の数々。猪狩くんは常々かわいいと思っているのですが、その考え方や生き様にはいつもハッとさせられます。



世間的に見ればまだ17歳のイキってる少年なのかもしれません。でも、猪狩蒼弥の精神に何歳だからという縛りは似合わない。素直で荒削りな言葉は、時に大人に叱られますが、それでも意見表明を諦めない戦う姿勢は見習うべきものであるようにも思います。



猪狩くんは世界や世間に反抗的で、挑発的な態度をとりますが、そこに自暴自棄であったり絶望だったり、恨み妬みをあまり感じない清々しさがあります。俺は俺。自分の人生の頂点を掴み取ってやると自己肯定感が高く、すでに高次な精神の世界に辿り着いているみたいです。



豊富な語彙力は間違いなく猪狩蒼弥の武器です。彼から紡がれる言葉たちは人の心に残る絶妙なセンスがあると思います。激しい感情や文句を歌っても、品位を失わなず高潔さを保てるのは猪狩蒼弥の人としての美しさだと感じます。



HiHiの末っ子ちゃんだった蒼弥くんが、振り付けや構成に演出、そして作詞まで手がけるようになりました。きっとファンの知らないところでたくさんの葛藤や努力があったと思いますが、誰よりもグループ思いな猪狩くんが好きです。



まっすぐに生きる猪狩くんに応えられるようなファンでありたいなと思います。お誕生日おめでとう。