さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

クリエAのHi Hi JetとClassmate Jってこういう子たちです。

2016年のジャニーズ銀座の日程が発表されました。

2010年から始まったジャニーズ銀座。シアタークリエで行われるため、「クリエ」と呼ばれています。
A.B.C...とアルファベットでグループ分けされ、Jr.のグループがJr.だけで毎日ライブを行います。

中でも「A」はトップバッター。
去年はMr.King vs Mr.Princeが務めたクリエ初日。WSなどで使われ、ジャニーズJr.の代表のように映る初日公演。とても重要な役割です。そんな初日を今回、Hi Hi JetとClassmate Jが務めます。


Hi Hi Jet?Classmate J?
あまりよく知らない人もいると思うのでここで紹介しておきます。





Hi Hi Jet(ハイハイジェット)

2015年10月23日に発売の「Myojo」で突如登場した「Hi Hi JET」。メンバーは橋本涼井上瑞稀羽場友紀、猪狩蒼弥、岩崎大昇の5人。いきなりの登場に驚いた人も多くいました。
しかし、10月26日に行われたジャニーズワールドの会見では岩崎大昇くんの名前は出ず、4人グループの「Hi Hi Jet」としてお披露目されました。Mr.KingSnow Man、Six TONESに並び、ジャニーズワールドのメイングループとして会見ではローラーのパフォーマンスを行いました。
その後11月23日の少年倶楽部ではオリジナル曲「Hi Hi JET」を橋本涼井上瑞稀羽場友紀の3人でローラーパフォーマンスとともに披露しました。
12月11日から始まったジャニーズワールドでは、何度も「Hi Hi JET」が歌われ、ハイハイの歌が頭から離れないと中毒曲として知れ渡り、「JETなDOするLIFEなう」という斬新な歌詞をジャニオタの脳みそに刻み込みました。
2016年1月29日に放送されたMステでは、Hi Hi JETを佐藤勝利&中島健人と大勢のジャニーズJr.ともに披露。曲中に何度もローラーで転ぶ様子が放送され、ニュースにもなりました。




橋本涼(はしもと りょう)

2000年10月30日生まれの15歳。
スノープリンス合唱団
最近イケ化したともっぱらの話題。
斉藤さん2で桐谷美玲の息子役をやってました。
ガムシャラではチーム覇として活躍。
練習や最終公演で泣いていた姿に心を打たれた人続出でした。
目標は亀梨くんみたいなリーダー的存在になって「ジャニーズの橋本だ!」と思われるようになることだそうです。
最近はカメラアピールがとっても上手になりました。




井上瑞稀(いのうえ みずき)

2000年10月31日生まれの15歳。
スノープリンス合唱団
なんとシンメの橋本涼くんと誕生日が1日違いです。
小さいときからドラマやCMに出る機会が多く、「夏の恋は虹色に輝く」で松本潤くんを蹴っ飛ばしたり、木村拓哉くん主演の「南極大陸」で坊主頭にしたりと結構すごい子です。ちなみに相葉くんとバーモンドカレーのCMにも出ていました。
歌が上手なのでDREAM BOYSの弟役や滝沢歌舞伎の太郎丸役、ABC座の戸塚祥太くんの弟役などたくさんの舞台にも主演しています。歌だけでなく、アクロバットも得意です。
丸々とお餅みたいなほっぺたが最近シュッとしてきました。
Hi Hi JETでのソロに注目です。





羽場友紀(はば ゆうき)

2000年7月5日生まれの15歳。
スノープリンス合唱団
涼くん、瑞稀くんとともにスノープリンス合唱団として活躍していました。この3人はもう6年も一緒に活動しているのでダンスのシンクロ度が抜群です。
尊敬している先輩は櫻井翔くんです。Jr.にQで安井謙太郎くんに憧れたと話をしつつも櫻井くんとどっち?と聞かれると「それは…櫻井くん」とすぐ答えるあたり、結構強火な感じがします。
発言もなかなか面白い子です。注目してみてください。





猪狩蒼弥(いがり そうや)

2002年9月20日生まれの13歳。
Mini-My-Ft2として涼くん、瑞稀くん、羽場ちゃんたちとともにKis-My-Ft2のコンサートでローラーを披露していました。
お父さんがローラーゲームチーム「東京ボンバーズ」に所属しているそうです。その影響もあってかローラー技術半端ないです。めちゃくちゃに上手い。
転んでもパフォーマンスをしっかり続ける姿は既にプロです。
まだまだ可愛い部分とのギャップにやられます。









Classmate J(クラスメイト じぇい)



2015年ジャニーズワールドで結成されたグループです。もともとHi Hi Jetに名前が入っていた岩崎大昇くんも所属しています。ジャニーズワールドではHi Hi Jetや天才Geniusとともにパフォーマンスを行いました。2016年1月6日に放送された少年倶楽部ではEverybody Goをジャグリングや中国ゴマ、スケートボードなどのパフォーマンスとともに披露しています。




髙橋優斗(たかはし ゆうと)

1999年11月15日生まれの16歳。
入所が2015年5月と割と最近Jr.になった子です。
10月7日に放送された少年倶楽部ではJr.にQのコーナーに登場し、イチローのモノマネをした事で注目されました。
ガムシャラにも出演し、2016年4月からはRの法則に今野大輝くんとともに新メンバーとして出演も決定しています。
小学生のころから野球をしており、憧れの先輩は嵐の二宮くんです。





今野大輝(こんの たいき)

1999年11月24日生まれの16歳。
2012年に入所し、Sexy ZoneのSUMMARYなどに出演していました。
Classmate Jの中で一番髪が長く、外ハネヘア特徴的です。
髙橋優斗くんとともに2016年4月からRの法則に出演するので注目です。





松井奏(まつい みなと)

2000年9月2日生まれの15歳。
2012年6月にSUMMARYのオーディションで入所しました。しかし、SUMMARYには出れていません。
スケートボードに乗りながらカメラアピールをするなかなか器用な子です。
アイドル力が高めな子なので注目してみてください。





和田優希(わだ ゆうき)

2001年7月23日生まれの14歳。
2012年に入所しています。
元子役らしく、ブルークロスでモデルをしていました。
とてもかわいらしい顔をした子です。
にこっと笑う様子も印象的です。





佐々木大光(ささき たいこう)

2002年5月20日生まれの13歳。
髙橋優斗くんと同じく2015年5月に入所しています。
そして入所してすぐ、5月に行われたA.B.C-Z Early summer concertでドラムを披露し、ファンを驚かせました。
まだ中1ですが169cmと高身長です。
髙橋海人くんと顔が似ていると言われているので注目してみてください。





岩崎大昇(いわさき たいしょう)

2002年8月23日生まれの13歳。
髙橋優斗くん、佐々木大光くんと同じく2015年5月に入所しています。
MyojoではHi Hi JETのメンバーとして選抜され、会見では名前がなかった岩崎くんです。名前が大昇だから「JET」の部分の担当ではないかとファンの間では考えられていました。
高身長ですがまだあどけない顔したかわいい子です。






以上、Hi Hi JetとClassmate Jのメンバーでした。
Jr.歴6年の橋本涼くん、井上瑞稀くん、羽場友紀くんから、まだ入所して1年経っていない髙橋優斗くん、佐々木大光くん、岩崎大昇くんと近い年代でも歴に差があるのでどのようなステージになるかかなり未知数です。
また、平均年齢は14.5歳ととてもフレッシュ。ジャニーズの次世代を担うJr.たちのパフォーマンスにも注目です。
ぜひ、顔と名前を覚えてあげてください。