さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

DEAR.福岡の感想。

8/21日1部の感想。完全に下書きに入れて忘れてました。ざっとした感想。

オープニング

高木くん手!!
いのおちゃんお寝んねしてるのがかわいい…みんなビジュアル良すぎないですか??
最後の山田くんがおめかしした男の子と女の子に仮面ペンライトを渡すのかわいいし、その後子どもたちがゆらゆらするのもかわいい。急にスタッフさんの映像に切り替わったからびっくりした。

Masquerade

赤の衣装が綺麗。キラキラしてる!!ダンスフォーメーションを見るか、野鳥の会をするか迷う。それぞれのソロパートはがんがんカッコつけてるからたまらない。「堕ちてごらん」で堕ちた。待って無理状態。高木くんソロもエロさ全開。お兄さん本気や。


RUN de Boo!

振りがかわいい。覚えたい。
低く歌うところの大ちゃんかわいい。全体的に楽しくてかわいい。


キミアトラクション

センステで踊ったくれたからよく見えました。センステ近くないか!?スタンドってこんなに近いの?マリンメッセギュッとしすぎじゃない?前回キミアトを見たのが京セラだったから近さに少しパニック状態でした。いのちね全力のサビダンスがかわいい。今回のNo.1セリフは「君が好きだよ」でした。圭人くんが「君が好きかも」。かも?かもなの??でもかわいいから許す。山田くんは「お前達、愛してるやるよ!!」大歓声。さすがの山田涼介でした。途中でいのありおふざけで覚悟を決めながら接近。よいいのあり。


Viva!9’s SOUL

2016Ver.になってた。膝ついてエアギターを弾く圭人くん超ロッカーからの愛追I隊の\オカモトケイト/。その後高木くんをくすぐる圭人くんかわいい。からの高木くんの生降参見れたから満足。いのおさんは安定のおちゃらけ。手がきれい。


ウィークエンダー

山田さんの「スイート(アンサッ)」にすべて持ってかれた。友達が記憶がないって言ってるけど、私もあまりない。やまだぁぁ。

Speed it Up

来た来たカッコイイBEST曲。衣装もかっこいい。踊ってるBESTかっこいい。色気全開。いのおさんの「My girl…」が訴えかけるエロさ。サビ前の高木くんの「もっと動けよ…」で爆死するかと。光くんの「何が欲しいんだよ」の指くいくいは崩れ落ちるかと。光くんこういう曲のかっこよさ半端ない。有岡ソロに聞き入ってからのセリフはダメですね。もれなくやられる。間奏のアクセントダンスはバックのスクリーンと連動しててかっこよかったです。こういうの!こういうの見たかった!!


パーリーモンスター

7がオラついてる!爽やかとかかわいいとかそんな7ちゃんが、獣っぽく牙を剥いてる。ヘドバンする7が楽しそうでかっこいいけどかわいかったです。圭人くんがかわいいふわっとした天使の圭人りんじゃなくて、毛を逆立てた獣みたい。表情がいつもと違うよ。困ったようなあの顔じゃない。衝撃が大きくて圭人くん以外あまり見てませんでした。最後ハケる前に圭人くんが口を舐めるのがかっこよすぎて、双眼鏡が割!るかと思いました。あれは双眼鏡で見たらダメなやつでした。かっこいい、エロい、圭人何なの?と思ったらハケる圭人くん。最後にずるいよ。


今夜貴方を口説きます

圭人くんがハケて伊野尾くんが「さて今夜も口説きますか」といいながらいのひかがお立ち台に。王子様の小さな王冠にふわふわの羽のマラボー、かわいいハートのサングラス。白い衣装はsmartで着てた衣装のリメイクでした。舞台が回転するから背中見て笑いました。まさかのリメイク。伊野尾くんを見たいけど、いのひかも見たいし、そんな中スクリーンに映る映像が面白くてそっちも気になるので目が足りませんでした。最終的に伊野尾さん野鳥の会をキメたのですが、自分こんなに伊野尾さんのパーツ好きだったっけレベルでパーツ見てました。主に腰。回転するステージのせいで顔を見られる時間が短かったのもあると思うけど、ちょっと腰を下げてすがるようにマイクを持って歌う伊野尾さん、なんか伊野尾さんって感じでした。楽しそう。個人的に「フッフッフフー」と歌うところな伊野尾さんのお口とお手手が同時に拝めてありがたかったです。あそこだけのアップほしい。大サビ前の合いの手は砕く伊野尾さんがめちゃくちゃかわいい。多分ね砕けてないよ。ヒビすらも入らないと思うよ。いのひかの全力でふざけに来る感じ楽しかったです。BESTコーナーのエッセンスがこっちに凝縮してた。


圭人くんの英語タイム

流暢すぎてよく分からなかった。英語ちゃんと勉強しようって思いました。英語を話す時は自信に満ち溢れてて、かっこつけてて、圭人りんがKEITOになるのがかっこいい。最高の武器持ってるなKEITO!!Say KEITO!!のC&Rも楽しかった。圭人くんのちょっとやってみたいにかたるのは楽しかったです。裏できっとJUMPちゃんが笑ってそうだな〜と思いながら全力でKEITO!!とお返ししました。
まっすーデザインの衣装は最初どこがHey! Say! JUMPなのか分からなかったけど、説明されて分かりました。すごかった。


order

ぶきのーぶぎぶぎのーのあの曲。大ちゃんのぶぎのーが生で聞けて最高に興奮しました。かっこいい。かっこいいいい!!ダンスもかっこいい。小物を使ったパフォーマンス大好き人間なのでイスだ!と大喜びしました。「次は君のターンだ」のところが好きです(誰か分かって)


愛のシュビドゥバ

歌詞が可愛くて大好きな曲。いきなりあの仮面ペンライトを持って歩き出すJUMPちゃんたち。JUMPが持つとかっこよく見えるのはなんでだろう。ペンライトの色を変える演出でした。言ってくださいよ!途中で気がついたけど。みんな楽しそうに移動してる姿がかわいかったです。この曲はやぶひかタイムがあると聞いていたのですが、見逃した。あそこかな?くらいで何をしてたかは分かりませんでした。残念。でもかわいかったからいいや。


We are 男の子

センステにスタンドマイクとタンバリン。我Iかと思いきやWe are 男の子でした。タンバリン×JUMP。幼稚園のお遊戯会みたい。シャラシャラ鳴らしながら踊る姿はかわいかったです。センステがやっぱり近い。豆粒じゃないJUMP。やばいしか出てこない。途中の振りでみんな踊ってる中、伊野尾さんだけ踊らずに歌ってるところがかわいかった。あれは間違えちゃったんだろうなと思います。かわいい。


我 I Need You

タンバリンからの我I。待ってました!!サビ前の「いーですよ〜!!」は全力で。楽しい。この曲は振りが好きです。そして薮くんのフェイク。聴き惚れちゃうくらいに上手。薮くんの歌は上手だなぁと再確認。あれだけの伸びやかな声が出せるってすごいと思います。


真剣SUNSHINE

メンステでの真剣SUN。伊野尾さん歌いだしです。テンション上がる。わちゃわちゃ歌うJUMPがとっても楽しそうでした。「乱れた髪かきあげ」の圭人くん。頭をぶんっと振って髪を乱れさせてました。動作がプロ。カメラに抜かれた表情もバッチリでした。律儀に歌詞に従う圭人くんかわいい。「唯一無二」の伊野尾くんはめっっちゃくちゃかわいかったです。


From.

階段に並ぶJUMPちゃんがかわいい。柔らかいメロディにゆらゆら揺れながらにこにこ(笑いを堪えてる)JUMPちゃんたち。雄也くんよく頑張ったね〜と褒めてあげたくなる。必死に笑いをこらえてた。指揮者の光くんの真似をするJUMPがとにかくかわいい。うさぎさんの耳をやってるとこはかわいいが溢れてたけど、手を交差させるなんでだろうの振りやダンソンをやり始めて急に男子のおふざけ感がでてきた。光くん、最後は山田くんにキス未遂。本当にキスしようとするんだ〜とびっくり。


MC

下ネタが多い。疲れてるの?そういうテンションなの?


My girl

わちゃわちゃMCとのギャップが大きい。かっこいいよ!!バックスクリーンはモノクロに映像が加工してあって切なさが増す。仲良しで相棒とか仲間って感じで元気、笑顔なイメージのありやまの切なげな男感がたまらなかった。山田くんの歌声の綺麗さとか、訴えかける歌い方とかフェイクの響き方と、有岡くんの少しクセのある語りかけるような耳に残る歌声の組み合わせがいい。歌詞がまたいいからパフォーマンスと合わせて何度でも見たい。


僕とけいと

ありやまのキュッとくるパフォーマンスから待ってましたぼくけと!!まずお衣装がかわいい。圭人くんの肩に付いてるロゼットっぽいリボンとかファンタジー。2人とも楽しそうであんまり客席見てないんじゃない?って感じ。2人の世界を客席が見てただけの時間な気もする。センステからトロッコで客席の間を通るときに私たちが座ってる方にトロッコが動き出したから思わず叫んだ。小さいトロッコの上にギュッとなってる2人もかわいい。楽しそうな2人を見てるだけでこっちも幸せになります。パリモンや英語タイムのあの圭人くんはどこへ行ったのか。髪の毛から生えた羽をゆらゆらさせながら歌う圭人くん天使。知念くんが説明しながら「右
、左、下、違います!」の振りを1人でメンステで踊る圭人くんかわいかったです。個人的に僕とけいとの知念くんと圭人くんがプリキュアにしか見えなかった。


ChikuTaku

ぼくけと中にキーボードが出てきたのでこれは…と思っていたらChikuTakuでした。伊野尾くんのピアノソロ。何度聴いても鳥肌が立ちます。やぶひか来るぞ〜と思っていたら山田くんでした。嫌ではないけどカウコンのChikuTaku演出が大好きだったので、少し残念。ChikuTakuは伊野尾ピアノソロからの八乙女ソロ→薮ソロがよかった。でも、この曲はダンスがかっこいいので見れてよかった。ピアノを弾き終わった後、ヘッドマイクを直しながら歩く伊野尾さんがプロでした。手が綺麗。有岡くんの台詞は「やっと会えたね…」で無事に死亡しました。有岡くん毎回ずるい。


eve

メンステの2階も使った演出。上手も下手も見たいから目が足りない。確か光くんが黒いメガネ。急におしゃれしてきてた。舞台2階のバルコニーみたいなところから出てくる伊野尾くんが王子様みたいだった。たぶんいつもあそこから国を見下ろしてると思う。


Mr.Flawless

PVから始まる。かっこいい。高身長3人のスタイルが良すぎて見惚れそう。みんな手足が長いからダンスがすごくおしゃれに見えます。薮くんが薮様。帝王って感じであの歌声にあの表情。もうひれ伏すしかないよね。バラを渡すところでは本当に客席に降りるんだ!!渡すんだ!!と興奮しながら見ていたら、想像以上の演出にドキドキ。両手で顔を覆いながら見てもドキドキするくらい。あんなに綺麗な人が薔薇を手渡すんだよ?心臓持たなく無い?記憶なくしそうじゃない?薮様さすが…と思っていたら雄也くんがファンの子の肩を抱いて自分の胸に引き寄せていて、会場が悲鳴で揺れた。その子と周りの子は見事に崩れ落ちてました。こっちも崩れ落ちそうだった。しばらく動悸が収まらなかった。雄也くん罪な男だよ。あんなことされたら現実に戻ってこれなくなりそう。


SUPERMAN

前映像がめちゃくちゃにかっこいい。逃げてるJUMPがかっこいい。これは特典映像に入りますよね!?ストーリーが気になる。SUPERMANなのに悪いことしてる。今思い出しても興奮します。かっこいい。
シャンデリアみたいな吊られた籠の中で歌う演出。逃げられないものの中に入れられたJUMPが刺激的すぎる。柵につかまって手を伸ばすところがとくにたまらない。キラキラした衣装にキラキラした帽子の伊野尾くん。帽子似合う。動ける範囲が狭い中でめちゃくちゃかっこつけるところにやられました。山田くんがガラッと髪型を変えてきたのにはびっくりした。SUPERMANに変身したの?


Tasty U

エッッロい。SUPERMANからのTasty Uは反則だと思うよ。心臓持たないもん。やばいと思った記憶が強過ぎて記憶がふわふわしてる。ただ、伊野尾くん…って思ったのは覚えてる。腰細い、官能的なのに気品がある感じ何なんだろう。


RWM

センステで舞台が回ってる!!
フォーメーション移動が難しくて見せ場の一つであるこの曲をまさか回しちゃうの?新鮮ですごく面白かった。よくあんなに回る中で立ち位置を合わせて移動できるね。JUMPすごい。曲もアレンジされてたみたい。見ててすごく楽しかったです。それはソロアングルほしい。ひとりひとり見たい。ぐるぐる回るし移動するしで目が足りなかった。


キラキラ光れ

ラストスパートの盛り上がりタイムが始まった感じ。光くんが博多弁で盛り上げてくるからテンションが急激に上がった。だって!光くんが!「歌えると〜?」って!!夢だったんですよ!ジャニーズがコンサートで九州の言葉を使ってくれるところを生で聴くの!急にくるからびっくりするよね。しかも光くんが「と〜」を使うとすごく子どもっぽくてかわいい。やられました。
アリーナトロッコは薮くんが前を通りました。前の人が薮担だったようで薮様ファンサのおこぼれをいただきました。ありがたい。薮くんがまるーってしてた。何が丸かは分からないけどかわいかった。薮くんに花丸あげる。


Come on a my house

とりんとりん!!裕翔→圭人がいつものとりんとりんのイメージなのですが、圭人→裕翔だったことに驚き。しかも激しい。とりんとりんパートが終わってもなお裕翔くんにしがみつく圭人くんの図に思わず声が出ました。裕翔くんが逃げる→圭人くんが追いかけて抱きつく(しがみつく)とりんとりん。珍しいよね、圭人くんがこんなに積極的なの。しばらくはとりんとりんに釘付けでした。そして知念くんサビ前台詞の前の伊野尾くん。「みんな知念の自宅に行きたいか!?」「さすがにこの人数は入らないですよね??」からの「Come On A My House?」サビが始まったのに伊野尾くんの「すっげーー」「家でけえーー」がマリンメッセに響いてて笑いました。伊野尾くんのおふざけ感好きです。妙にうまいんですよね、タイミングとか言葉とか。次も期待してます。


明日へのYELL

タオル回したいけど、うちわとペンラと双眼鏡で既に手が足りない。タオル回したいって記憶しかない…あれ?


Dear.

薮くんと山田くんのハモリがすごく綺麗で感動した。ハモリ綺麗…薮くん!!となり伊野尾くんと圭人くんを見たいのに薮様に釘付け。というか鳥肌。薮くんの歌もっと聴きたい。バラードの山田×薮の黄金律みたいな聴かせる技量がすごいなと思いました。JUMPひとりひとりの歌声が聴けたのもよかった。


【アンコール】
Magic Power

待ってましたトロッコタイム。トロッコってこんなに近いんだ!!ガイシホールでは最後列だったのでそれほどトロッコが魅力的とは思わなかったけど、トロッコ魅力的ですわ。近い。近い。近い。JUMPがそこにいる現実が信じられない。たたトロッコのおかげで曲は全く聴けないですね。もう目の前のJUMPに夢中すぎて曲は関係なくなっちゃう。裕翔くん、雄也くん、圭人くんの順に来た。全力で叫けんだ。ファンサもらってやる!ボール投げてくれ!って周りの熱気がすごかった。妙な高揚感と熱気が渦巻いてる中でにこにこ笑ってファンサするJUMPってすごいな!!


愛すればもっとハッピーライフ

続いてもファンサタイム。山田くんと大ちゃんも通りました。あの山田涼介が近くを通るなんて信じられない。本能的にやばいって思いました。何がやばいのかは分からない。トロッコとトロッコがぶつかるところに近かったのでJUMPを一斉に見れたのは嬉しかった。交差待ちで少し止まってるとき、圭人くんが唇を舐めてるところがバッチリ見えて震えました。エロいわ。となりにいた友達が「圭人と目が合った〜」と叫んでました。圭人くん、こっち見てたからきっと目が合ったのは嘘じゃないと思うよ。信じてる。よかったね〜と思ってたら裕翔くんと目が合いました。時が止まった。真正面じゃなくて斜め前だからもう気がついてもらえないだろうなという立ち位置でまさかの目が合った。私はたぶん驚いた表情をしたんだと思います。指さしてなんてうちわを持ってないのに君だよって指さして頷かれました。嘘だ。思い出してみてもスローモーションで再生されます。裕翔くんの優しくて強い表情が忘れられない。ありがとうございました。

ロッコとトロッコの合間、やっぱり気になる伊野尾くんはふんわりマッシュルームヘアにバンダナでうさ耳スタイル。かわいい。なんでスタトロじゃないんだ!と思うけど、あの伊野尾さんが近くに来たらたぶん記憶をなくしてしまうからアリトロでよかった。遠くから拝めるだけで満足です。

ラスト
「俺たちが〜?」\Hey! Say! JUMP/のお決まりの台詞で銀テープ。有岡さんがしゃがんで低めの体制になったから何かと思ったら銀テープを飛ばす小芝居を入れてました。何あれ!最後までかわいいよ!!おかげていのおさん見逃したわ!!銀テープは全く取れなかったけど、ひらひらと銀テープが舞って、すごく素敵な笑顔で手を振るJUMPが最高にかっこよくて好きだなって再確認。最後の最後に光くんが自らお腹を見せてくれて終わりました。腹筋?腰細くない?って興奮でおしまい。光くんに全部持ってかれた!!


JUMPがはっきり見える席もトロッコが近くに感じる席も初めてだったのでとっても興奮しました。とにかく楽しかった。また次のコンサートが楽しみです。