さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

キントレに行ってきた

今年も無事EXシアターに行くことが出来ました。夏の瑞稀くんとHiHi Jetを見ることが出来てよかった!キントレを見れるのは一公演だけだったのでしっかり見てきました(笑)
超主観の感想です。


Oh! サマーキング

マンションで登場。中央トップに涼くん、瑞稀くん。3階はHiHi。2階はKING。1階はB少年。曲中にマンションが前へ移動。前だったので見上げる形に。瑞稀くんが下も見てくれるけれど見下ろされている状態。下から見ると瑞稀様感が強い。ステージの眼の前までマンションがせり出してくるのが新鮮で、お金かかってるなあと思いました。去年と同じ金額でいいの?と思うくらいオープニングから豪華。


スペースジャーニー

マンションから出てきてのパフォーマンス。4人のHiHIがまとまって踊っているのを久しぶりに見られて高まりました。金指くんのソロは前より声が下がった気がしました。声変わりが始まったのかな?


サマーステーション
Ho!サマー
Sha la la ☆Summer Time

バルコニーに回ってのファンサタイム。HiHiはいきなりバルコニー登場でどこにいるか見つけられなくてあせりました。瑞稀くんはたくさんお手振りしてひとりひとりを見ながらファンサしている姿が印象的でした。ハートを作っていることも多くてアイドル感がすさまじい。


Celebration!

ステージに戻ってきてみんなでのパフォーマンス。にこにこ瑞稀くんが炸裂してました。優斗くんと見合って笑いあったり、海斗くんにマイクを向けられて歌うことになった金指くんをにこにこしながら後ろから見守って、歌い終わったら笑顔で引き寄せてお兄ちゃんしてました。



KINGの台詞メドレーをはさんでHiHIB少年のMステメドレー。
B少年は放送と同じくJUMPのカラー衣装。HiHiは青のジャケットに赤ベスト、白ズボンと全身JUMP衣装。HiHIB少年ってJUMPなのかな?

BYAKUYA

那須くんへの歓声がすごかったのかな?衣装に気をとられて記憶がないです。あと、猪狩くんがいない!


1僕はVampire

瑞稀くんが上手で「ヴァンパイアツ」から即はけたのずるい。もっと見せてよって気持ちにさせられます。


Come on a my house
喜びの歌
Love situation

怒涛のB少年。藤井くんの顔が崩れるくらいの笑顔とバキバキのダンスに持ってかれた。でも、衣装ちょっと大きい気がする。高木くんのだから仕方ないのかな?「喜びの歌」での藤井くんの台詞「止まらねえ!!」前髪かきあげてかっこつけ。その後ろで腕を組みながら歌う大昇くんに笑いました。「Love situation」では「チカヅキタイ」が間に合わず途中で切れてしまう浮所くん。恥ずかしそうに舌ペロするところがぺろい。あと、龍我くん手足長いし、顔がしゅっとしたし、赤ちゃんとか妖精さんとお友達とか言われてたりゅがたんどこいったの?つい3ヶ月前くらいの話なんだけど、中3男子の成長早くって恐ろしい。


HiHi Jet

ラストにやってきましたHiHi!!4人でのローラーパフォーマンスはやっぱり最高でした。観客の「ハイハイジェーー」の掛け声もばっちりでHiHi担も気合入ってました。瑞稀くんのフェイクが相変わらず澄んでいてよく伸びてクリエよりも綺麗に聴こえました。HiHiにJUMPの衣装は似合っていて、青の燕尾服の裾がひらひらしていてさわやかさ満点。大サビ前が今回はオラオラしてなかった!!


二人の花

涼くんと瑞稀くんがHiHi Jetの後その場でジャケットを脱いでそのまましょうれんのバックに。シンメのバックにシンメに悶えました。その後、優斗くん蒼弥くんが来てはけ。去年のジャニーズ5の赤ジャケットで登場しました。感想は瑞稀くんの腰が細い。


Mr. Jealousy

瑞稀くんのダンスがすごく綺麗で、止めるがしっかり出来てるけれどしなやかで去年よりも上手くなったなあと感じました。腰振りはエロくなくて、線がきれいだなとか、相変わらず腰が細いなとか、スキニーパンツなのに余裕があるぞ?とかそんなことばかり思ってました。

KING&HiHiのMCタイム

曲が終わった瞬間マンションに寝そべるKING。HiHiがメンバーカラー衣装を着て登場してきました。瑞稀くんは赤のキラキラジャケットに白シャツに緩めの黒ネクタイ。涼くんはJUMPの水色ベストの前をあけてゆるく着こなし。優斗くんはABC-Zのオレンジジャケット。蒼弥くんは赤チェックパーカーの上に金色パーカー。

Yes!

これ選曲したのは絶対瑞稀くんだと思う。衣装も本家を意識したよね?振り付けが瑞稀くんと聞いていたので楽しみにしていたけれど予想以上。本家はどエロい感じ。はしみずゆとは高校生らしいセクシーさ。エロくはないかな!ダンスがきれいでひとりひとりが見せる立ち位置になっているし、歌詞に合わせて3人の腕が見事に絡まってるし、見せ方がきれい。私は本家の「僕が嫌いなの?」の片手を顔に、もう片手で指差しして左右にくいくいする振りがすきなのですが、そこは本家通りで瑞稀くん分かってる~と思うと同時にこの子完全に山田担だなと。Smartの山田くんが抜かれたところの衝撃半端ないもんね。分かる。

バンビーナ

優斗くん、サビ前の台詞を「ビャクヤァ」に変更。ごめん、バンといってるように聴こえて爆発?どした?状態でした。涼くんにっこにこで歌ってるし、瑞稀くんもこらえきれずににこっとしちゃってるし、本人はにやにやしてるし、歌詞がエロいのに楽しそうで微笑ましいぞ!! サビのフェイク一生懸命歌う瑞稀くん偉いね。

ララリラ

曲後に優斗くんがはけて、瑞稀くん、涼くんのみでダンス。赤と青の二人だけで踊る中でかかるララリラ。優斗くん、蒼弥くんがローラーを履いて登場して4人でララリラ。「やってやるよ!4人いれば十分だぜ!」瑞稀くんの台詞に「OK! Here We Go!」と返す涼くん。伝説の曲が戻ってきたような、望んでいた世界を見たようなそんな気がしました。蒼弥くんがソロを歌い、優斗くんがソロを歌いと4人全員にソロがあり、ローラー隊をバックにつけながら楽しそうに歌う4人。とっても素敵でした。両人差し指をほっぺに当てて笑う瑞稀くん。両手を胸に当てて楽しそうな瑞稀くん。素敵がつまってる。ローラー列車ではぐいぐい押す作間くんにひっぱられてシャツがでちゃった優斗くん。わちゃわちゃちゃ楽しそう。4人でって覚悟が感じられて、ゾクゾクしました。


FLYING BIRD

ローラーバックのHiHi。蒼弥くんと瑞稀くんがぐるぐるしすぎ!本気でスピードだしながらやってました。瑞稀くんは曲終わりもひとりだけずっとぐるぐる。回るの好きすぎ!


愛は味方さ

ファンサタイム。お手振りする瑞稀くんの後ろから腰をぽんとたたく大昇くん。突然本気ダンスを踊り始める浮所くんと瑞稀くん。自由だな!!


HiB HiB DREAM

新曲初めて聴きました。さわやかで疾走感があって素敵な曲!人数が多くてあの狭いステージいっぱいいっぱいで踊るHiBがなんだかJUMPぽかったです。HiHiに「応答せよ」と歌わせた人に感謝したい。チョイスが最高。瑞稀ソロからの金指ソロでは声の透明感がぜんぜん変わらなくてびっくり。瑞稀くんのあの少年性を残した甘くて高い声は武器ですね。HiBのお兄さん的存在の瑞稀くんと最年少一世くんが同じような高さで歌えるって奇跡だと思いました。早く少クラで聞きたい。

GO
SHARE

白ジャケットに青がHiHi、赤がB少年。腕に金の布をつけて踊っていました。王子様みたいでかっこいい。見学席の長妻くんと萩谷くんに向けて投げチューする瑞稀くん。本当に楽しそうだし、身内に投げチューってかわいいな!!

アンコール スペースジャーニー

最後のわちゃわちゃタイム。見学席の前でお客さんとジャンケンする瑞稀くん。勝ったか負けたか分かんないけど、後ろでじゃんけんに参加してる長妻くんがかわいかった!瑞稀くん気がついてあげてほしい…。ステージでは、落ちてる紙テープをほいっほいっと客席に投げる瑞稀くん。優斗くんのテープをちょうだいっていう最前の子に手渡しで渡す超絶アイドルかと思いきや、客席にギリギリ届かないところでテープをひらひらさせながら走るドS瑞稀様。何?気まぐれ?でも、楽しそうだったからいいです。





長くなったけど以上感想でした。
印象としては、KINGは懐古、HiHi Jetはカラー、B少年はダッシュという感じでした。
KINGは懐かしのものを取り入れてこんな道を辿ってきたんだよ見てね〜と落ち着いていて、B少年は6人でエンジン全開で行くぞ!俺らについて来い!と勢いが強い。B少年はMステメドレーでメンバーカラー衣装を着ていたけれど、KINGはメンバカラー衣装をあまり着ずに黒とか白を多く着ていた印象的で、HiHiは自分たちのコーナーで寄せ集め感半端ないけどカラー衣装を着ていて、見て欲しい僕らというのがはっきりとしているなと思いました。闘志を秘めてる感じがして、去年よりもアイドルとしてどうしたいというのが見えてきたように思いました。Jrトップに君臨するKING、フレッシュさと勢いでガンガンきてるB少年に挟まれた中で、HiHi Jetらしさを出してきたところ、モンペだから偉いねえ凄いねえって手を叩きながら見守りたい気持ちでいっぱいでした。後半戦のキンプリHiB公演でも負けずに頑張って欲しいです。見に行きたいです!(笑)今年の夏も瑞稀くんが見れたことに満足して、次はレポを待ちたいとお持ちます。