さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

ジャニオタが映画に一瞬映ったお姉さんを見に初めてバーレスクに行ってきた話

 
そこら辺にいるジャニオタが生まれて初めてバーレスクに行ってきたレポです。




みなさん、映画「おとななじみ」見ましたか?

HiHi Jets井上瑞稀くんが主演の超残念男子×オカン系女子の両思いムズキュンブコメディ。私だったら絶対付き合いたくないウダウダぐずぐずで計画性ないけど一途で騎士(ナイト)な瑞稀くんがかわいい映画です。

自担の瑞稀くんの初主演映画!大体不幸が起きる役ばっかりなのにラブとかキュンとか幸せが詰まった役!もう映画館に通いましたね。

きっかけ

この映画が情報が出始めたとき、「左右のギャル、バーレスクの子なんだけど!」と突如連絡が来ました。



バーレスク


噂には聞いたことありますが、未開拓の世界。なんか綺麗な踊れるお姉さんがいるらしい……といううっすらした情報しか知りません。

映画の聖地巡礼?がてら、バーレスクに行くことにしました。


ちなみに映画に出ているバーレスクのお姉さん、金髪の方はエリーさん

ポニーテールの方はSIORIさん


今回は2人がいるシフトがなかなかなく、SIORIさんのいる回に行ってきました。初めてすぎて何して良いかわからん。バーレスクのプロのお姉さんにいろいろ手配してもらいました。感謝……

バーレスクっていくらするんだ

プランはこちら

女子会プラン(5000円/1週間前割4000円/前日割4500円)
推しプラン(2000円)

花道最前列確約は7500円、ステージ最前列は8500円。最近値上がりが続くジャニーズのコンサートよりも安いですね。最前が金で買える世界。

SIORIさんに会うために推しプランで予約してもらいました。

いざバーレスク

行ったのは平日18時半。1部は18時半入場、19時開演。六本木についたらいつも夏の現場を過ごすEXシアターと逆方向にバーレスク東京がありました。知らない六本木の世界!!


オープン前から結構人が並んでました。仕事帰りっぽいクールビズお兄さんが多いですね。確かに定時で上がれば間に合うし、1軒目にちょうど良いのかもしれない。



キラキラのステージ、露出多めのお姉さん、ちょっと暗い地下、アルコール……これがバーレスク東京!!!


ステージが始まる前から、客席をダンサーさんたちが気軽に挨拶しながら回ってる。みんな華奢だし、顔が握り拳よりちっちゃいし、なにより綺麗。
 

「お姉さん初めて!みつりです!インスタやってるから見てね〜」ってSNSQRコード見せて自己紹介してくれる。気さくで友達のギャルかな?くらい声かけてくる。
みつりさんは最近入ったらしいです。フレッシュ!!!


バーレスクの挨拶は指ハート
ハイタッチするテンションで指ハートしまくる常にファンサ天国みたいな感じ。
ショースタート前からバーレスクは始まっている!!!


推しプランの人は、ここでMCのナギトさんが推しのダンサーさんを呼んでくれます。映画に出てたSIORIさん、実際に会うと映画以上に美しい……


「おとななじみ見てバーレスク初めて来たんです!」と言ったら、「ちょっと芝居してから踊ったシーンね。今日は小芝居入んないけど大丈夫?」とチャーミングに話してくれてめちゃくちゃ可愛い。「ちょっと太ったかも」なんて話してましたが、どこが???内臓入っとるん???ってくらい細かったですね。


SIORIさんと話してたら、オープニングアクト的な感じでポールダンスが始まったのですが、「上手にできるか心配して見ちゃう…」と女の子こと見ててめちゃ親でした。良いお姉さん。


ショーはMCの盛り上げからスタート。そしてテキーラが配られる。パ、パリピ……

で、初めて来た人〜??みたいな煽りがあるんですが、元気よく手を挙げてたら開会の銅鑼を鳴らすことになりました。


ジャーーン

生まれて初めて銅鑼鳴らした!楽しい〜


自分の銅鑼を合図に会場のみんながテキーラをキメめてるのがとても良かったです。人生でこんな経験二度とないんじゃない!?そこらのオタクがバーレスクの舞台登っちゃって良いんですか??

ショーはトンチキで煌びやかでいいぞ!


ショーは、メンバー紹介からのTSUNAMI浪漫飛行赤いスイートピーとかの懐メロJポップからスタート。知ってる曲多いし、すでに楽しい。


バーレスクのダンサーさんのすごいとこ、自分にカメラ向けられてるなって思ったらめっちゃファンサするんですよね。目を合わせたり、手を振ったり、ハート作ったり。絶対今私にファンサくれたやんって瞬間が無限にある。えー、今の私かな?他の人かな?なんて悩む余裕もないくらい、明らかに自分を見てる!!と確信できます。全てが確定ファンサ。

なんだこの手厚いファンサ空間……


ショーはゴリゴリダンス系、アイドル系のかわいい曲、百花繚乱みたいな和の演出、ガチ歌タイム、撮影禁止の大人なセクシーダンスなどなど、バラエティ豊か。ジャニアイみたいにできるエンターテイメント全部詰め込みました!!!って感じで、楽しいこと全部盛り。


歌が上手いお姉さん(Hinaさん)が、ギターフライングしたり


We will rock youでギターが飛んでた

めっちゃかわいいアイドル曲で、君のことが好きだから(AKB48)を歌ったり

アイドル衣装はとにかくかわいい


ハイヒールの可動装置に乗ってセクシーに踊り狂ったり

ミラーボールハイヒールが出てきた
花道に人力で移動してるのおもろいし、ダンサーさんのダンスがガチ。テッペンにいるのはふたばさん


タイタニックのMy heart will go on(めちゃくちゃ上手い)(下から風も吹いてくる)(最後は舞台が競り上がる)

歌姫なHinaさん。このお姉さんラップも上手い


酒池肉林とそこらじゅうのモニターに映し出されて始まる吉原みたいな曲。タイタニックに着物の和コーナー……ジャニーズ舞台のジャニワ、ジャニアイっぽくてここら辺テンションぶち上がりましたね。体に染み付いてるので、タイタニックでイントロドン並みに反応してしまった……条件反射で昂る。

LED×うちわはもうジャニアイ

 

血が沸き立つ”和”

ダンス、歌あたりはショーって感じで見ていられるのですが、「和」「タイタニック」「動く装置」あたりを見ると、ジャニオタの血が騒ぎます。ジャニ舞台やコンサートで見たことがある!!まるでここ進〇ゼミでやったところだ!くらい、体が無条件に反応する。

そして追い打ちをかけるように









オタクが大好きな龍

龍はもうサマリーとかジャニアイなんですよ。綺麗なお姉さんを見に行って、龍が出てくるとは思わんやん。しかもこの龍、近くの客が呼ばれてみんなでわっしょい!わっしょい!しながら客席を1周します。楽しすぎ。


ラストの演出は、連れて行ってくれた人に「ジャニオタは絶対に見た方がいい」と囁かれたのでドキドキしながら待ってたら、まさかの水。
 

ワイングラスに入ったお姉さんに降り注ぐ水

ジャニオタ本能で水がめっちゃ好きなんでテンション上がりました。水着ジュニアならぬ水着ダンサーさん、大人の世界だった。

ダンサーさんのファンサが手厚い


お目当てのSIORIさんはとにかくダンスが上手で本当にかっこよかった!しなやかだけどキレがあって、力強くて肉体美!!!セクシー系の曲の、表情管理がプロすぎてゾクゾクするような挑発的な顔!!目線だけで何人やられたんだろう……

EX戦えるくらい分厚くて高い15センチ以上はありそうなヒールの靴でゴリゴリ踊ってるのも強い。パワフルすぎる。

ファンサ曲のかわいさと狙い撃ちする顔がとっても愛らしくて、ダンスのかっこよさとのギャップも良かったです。通いたくなるわこれは。

バーレスクにもシンメの概念があるらしく、シンメのIkumiさんとのダンスはめちゃかっこよかった。バーレスクのダンサーさんたちのタイプも様々なんですが、この2人はセクシーでカッコよくて強いって感じでした。Ikumiさんはサザンのバックダンサーもやってるらしいので、ガチダンサー枠みたいな感じですかね。

この二人はオージェネと呼ばれるユニット「Old Generation Counter Attack(OGCA)」のユニットに所属しているらしい。バーレスク東京の中間管理職って響きがもうかっこいい。




ショーでは客席降りがよくあるのですが、目の前にダンサーさんがくるのでゼロ距離でダンスとかファンサが見れます。私は気がついたらSIORIさんに捕まりました。おしゃれな匂いがする……

後ろから捕獲されたのにチキンすぎて固まるオタク

バーレスクのチップ「RION(リオン)」を買えば、ダンサーさんにプレゼントできます。10枚1000円。高額だとBOXとかで渡せるらしいです。

恐れ多いな……と思ってたら、SIORIさんにここにどうぞ!と水着をびよーんとされたので、有り難く入れさせてもらいました。なんか大人の階段をのぼった気分だ……
  
近すぎて写真撮れなかったんですけど、こんな感じ。


客席降りタイムはいろんなダンサーさんと触れ合えます。



友達に似てるさらちゃんもかわいかった!

近すぎてブレブレの写真しかないごめん

Miuさんは銅鑼鳴らすときに、あとで写真撮ろ!!と声かけてくれて、本当に後から写真撮ってくれました。接客のプロ〜〜

Miuさん足が長すぎた


初めてのバーレスク、ファンサ好きな人にはたまらない場所でした。金で買える最前、確実にもらえる確定ファンサ、応援したい人にリオンを渡せばもっとファンサがもらえます。

他の人の目の前で踊りながら、目線はこっち!みたいな客席を取りこぼさないファンサの数々。ファンサを通して誰かに見つけられたいという欲を満たしているオタクにとっては最高な現場なのではないでしょうか。


視認性の高いうちわで戦うか、拳で戦うか、試行錯誤を繰り返しながら現場に挑むジャニーズのコンサートと全然違う世界。

ほんのちょっとのトンチキさがあるショーが、トンチキ育ちのオタクの心に刺さりました。

日常とは違う地下に潜った先にある煌びやかで大人なバーレスク。ストリップショー的な大人な世界なのかなと想像していましたが、ショー要素が強く、ダンサーさんのパフォーマンスを間近で浴びられるエンタメ空間でした。

結構女の子もいたので、女子だけで行くのもアリ。銅鑼を鳴らしたら、初めての方無料券もらったので誰か一緒に行こ!!!


youtu.be


おとななじみもまだまだ映画館でやってるので、良かったら見に行ってください。バーレスクのお姉さんが空港のスタッフに扮してフラッシュモブやってます。映画の見どころでめちゃ重要で華やかなシーンです。