さしより備忘録

簡単な世界じゃないからワクワクするね

2017年現場まとめ

もう207年も終わりということで、今年の現場まとめです。

いやー2017年充実してた!!!


毎月どっかしら行ってました。毎週東京行く人と認識されるレベルでどっか行ってた。夢の国のダンサーになるために東京にレッスンに通ってるらしいってとんでもない噂がでました。何でそうなったのかは謎です!

さて、現場一覧

2月

2/16 ガイシホール
ジャニーズWEST 「なぅえすと 」

3月

3/25 ①② 横浜アリーナ
ジャニーズJr. 「ジャニーズJr.祭り」

4月

4/15 東京ドーム
「ジャニーズ大運動会 」

4/30 シアタークリエ
HiHiB少年 「ジャニーズ銀座A公演」

5月

5/2 シアタークリエ
HiHiB少年 「ジャニーズ銀座A公演」

5/5グローブ座
上田竜也 「新世界ロマンスオーケストラ」

5/6 新橋演舞場
「滝沢歌舞伎2017 」

5/7 横浜アリーナ
Sexy Zone 「STAGE TOUR」

5/12 ナディアパーク
伊野尾慧「ピーチガール名古屋試写会」

7月

湾岸スタジオ
VS嵐 番組協力

7/22 EXシアター
KING HiHiB少年 「~君たちが~KING'S TREASURE」

9月

9/10 三重県営サンアリーナ
9/17 横浜アリーナ
Hey! Say! JUMP 「 I/Oth Anniversary Tour 2017」

9/13 日生劇場
「少年たち ~Born TOMORROW~」

9/14 帝国劇場
「JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND」

9/16 赤坂ACTシアター
「ビリー・エリオット」

10月

10/27.28 梅田芸術劇場
「ビリー・エリオット」

11月

11/4 世田谷パブリックシアター
生田斗真菅田将暉 「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」

11/26 お台場特設会場(フジテレビ湾岸スタジオ内)
HiHiB少年「お台場 踊り場 土日の遊び場[湾岸LIVE(仮)]」

12月

12/9.10 京セラドーム
12/23 ナゴヤドーム
Hey! Say! JUMP「I/Oth Anniversary Tour 2017-2018」

12/25 松竹座
関西ジャニーズJr.「X'mas SHOW 2017」

12/31 東京ドーム
ジャニーズカウントダウン 2017-2018」



全部で27??私基準の現場の定義で数えると27でした。こんなに行ってたとは思わなかった!嘘だろうと思われそうですが、今年の現場目標数は5です。クリエ、サマステ、JUMPに行ければと思ってたのに倍以上行きました。

今年は自由に動ける最後だと思っていて、時間とお金が許す限りは行ってやるぞ!!という気持ちで臨んだ2017。常に全力疾走でした。関東に住んでいないので、基本遠征。人生でこんなにバスに乗ることはないだろうなと思います。夜行でも熟睡する能力を手に入れました。気合いが入っていたせいか、持ってる名義は全部仕事するし、当日券はとれるし、初めて復活当選のメールも届きました。今年はとにかく運が良かった!


一番印象に残ってるのは、クリエです。
去年よりも当日券にたくさんの人が並んでいて嬉しかった!今年もいっぱい並びました(笑)
セトリが良くて、HiHi兄さんはそれぞれソロがあり、かなりコアな曲を選んでくるところが最高でした。優斗くんの「今夜貴方を口説きます」が私の中では優勝です。今までで一番良い席で見れたことも印象に残っています。瑞稀くんを拝みました(笑)
クリエからの夜行、今度は新幹線でクリエへと大移動したのもいい思い出です。怒涛のスケジュールで、ドキドキハラハラでした。無事に間に合ってよかった。


JUMPのアリーナツアーとドームツアーどちらにも入れたことも印象に残っています。ふたつのツアーで10周年を見ることが出来て、改めてJUMPが好きになりました。Star Timeの伊野尾くんのピアノ演奏が見れて本当によかった!早く円盤化して欲しいです。心·技·体や水太鼓、龍など見ることが出来ないだろうなと思っていた演出を見れたことが心の底から嬉しくて叫びました。JUMPのコンサートの満足度が高い。Timeの早着替えからの太鼓、年の終わりにすごくいいものを見させてもらいました。




全体を振り返ってみてゴールデンウィークはクリエ、上田くんの舞台、滝沢歌舞伎、Sexy Zoneのコンサートと盛りだくさんだったことも印象深いです。9月も少年たち、夢アイ、ビリーエリオット、JUMPのコンサートと連日のようにどこかへ行きました。体力と財力どこから湧いて出たのか今でも謎です。でも、とっても楽しかったからいいや!


現場にたくさん行けた分、たくさんの人に会うことができたのも思い出に残っています。ジャニーズを通して、普通に生きてたら出会わないだろう人達と一緒にひとつのことを楽しめることがすごくすごく嬉しかったです。自分の糧になる時間を過ごせました。HiHi会を開催できたのも嬉しかったです。


こんなに現場に行くことはないだろうなと思います。現場以外にもディズニー3回行ったし、旅行も行ったし、オタクもリアルも充実&アクティブでした。今年たっぷり遊んだ分、来年はしっかりとやることやっていきたいです。